So-net無料ブログ作成
検索選択

がもう~うわさの麺蔵~三徳 [讃岐]

2009021110320000.jpg2009021115470000.jpg2009021112030000.jpg
昨日は美味しくうどんを頂いてきました(笑)

まずは何度もツアーをしていながら一度も訪れたことがなかったがもううどん

といきたいところですが、その前に津田の松原SAのあなぶき家で準備運動のざる(笑)

そしてがもうへ。着いたのは10時すぎ。行列ができてましたわ。まあゆうても回転が速いのですぐに食べられましたけどね。
冷たいんの小にあげをのせて出汁をかけていただきましたが、うまーい。麺がするするーっと入っていきます(^ー^)

出汁もあげもええ塩梅で好みの味どした♪


次に『うわさの麺蔵』へ

ここでは釜上げを注文。ゆで上がるまで時間がかかるとのことなので相方のざるをつまみ食い。コシ、粘り共にええかんじ。うまい麺です。
釜あげになるとさすがにコシや粘りは落ちるけどもっちり感が増してこれまたええ感じ。う~んうまいなあ♪


次は『三徳』
売りは山かけ鉄火しょうゆうどんとのことなので、迷わずに山かけ鉄火しょうゆを注文

温かい麺と冷たい麺とが選択できますが、連れが冷たいのを注文したので自分は温いのを♪
これがええ選択でした
もちもちした温い麺に山かけが合う!旨し!!

やっぱ讃岐ツアーはいいよねー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。