So-net無料ブログ作成

がもう~うわさの麺蔵~三徳 [讃岐]

2009021110320000.jpg2009021115470000.jpg2009021112030000.jpg
昨日は美味しくうどんを頂いてきました(笑)

まずは何度もツアーをしていながら一度も訪れたことがなかったがもううどん

といきたいところですが、その前に津田の松原SAのあなぶき家で準備運動のざる(笑)

そしてがもうへ。着いたのは10時すぎ。行列ができてましたわ。まあゆうても回転が速いのですぐに食べられましたけどね。
冷たいんの小にあげをのせて出汁をかけていただきましたが、うまーい。麺がするするーっと入っていきます(^ー^)

出汁もあげもええ塩梅で好みの味どした♪


次に『うわさの麺蔵』へ

ここでは釜上げを注文。ゆで上がるまで時間がかかるとのことなので相方のざるをつまみ食い。コシ、粘り共にええかんじ。うまい麺です。
釜あげになるとさすがにコシや粘りは落ちるけどもっちり感が増してこれまたええ感じ。う~んうまいなあ♪


次は『三徳』
売りは山かけ鉄火しょうゆうどんとのことなので、迷わずに山かけ鉄火しょうゆを注文

温かい麺と冷たい麺とが選択できますが、連れが冷たいのを注文したので自分は温いのを♪
これがええ選択でした
もちもちした温い麺に山かけが合う!旨し!!

やっぱ讃岐ツアーはいいよねー

2月11日は讃岐路へ [讃岐]

2月11日。紀元節ですね

同期の行きたいと言う声にお答えして讃岐巡礼に行って来ます

今回は今まで何度となく讃岐に行っているにも関わらず未だに行けていなかったがもううどんスタート

それからうわさの麺蔵-しんせい-○○○-こころ-池上-やまとと回る予定です

よくよく考えると池上以外全て初めて行くところやん(笑)

楽しみやなぁ♪

当日はまとめてアップかな~

アメブロは店毎にアップしているかと思われます(笑)

届いた♪ [讃岐]

200901302326000.jpg

amazonで頼んでいた物が届きました
全店制覇2009年度版♪

バレー仲間と新しいのが出るたびに交互に購入しているんですけどね(笑)
2006年度版が自分のもっている分だったので少々古いのですよ

で、別の本を購入したときに宣伝していたのでamazonで探したらあったので購入~
税込み1,600円なので少々高いですが、必要なものなのですよ(笑)

これでうちには3冊目(爆)
2月11日どこに行こうか考えるのが楽しみになりました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。